Brand new day

私らしく生きたい

本当の彼女

人は誰しも表の顔と裏の顔がある。 私はどちらかというと、表裏がない方だと思っている。 それで損はよくしてきた。 でも調子よく生きたいとはあまり思っていない。 きっとそれは子供の頃、何をしても親に褒められなかった体験からくるのかもしれない。 人に…

買って満足

ストレスが溜まると、無性に何かが買いたくなる悪いクセを持っている私。 長男が家から出ていってから、物置と化していたその部屋を自力で片付け、 2年前ようやく念願の自分の部屋を持ったのだが、 最近はその6畳の部屋にものが溢れかえっている。 散らか…

もらったお菓子の行方

会社でお客さんや支店の人などからお菓子を貰うことが多い。 その配り方にも、配り手の人間性がよく出るなぁと本当に思う。 以前はわたしも配ることがあったので、貰った数から誰にどのように配ったらいいか考え結構悩んだ。 「配り方が悪い」と、でかい顔し…

生きていること

麻央さんが亡くなって、しばらくショックのためか落ち込み気味だった。 同じ病と戦っていたものとして、同年代の娘を持つ母として本当にやるせなかった。 そして自分が生かされている意味。 偶然が重なり、早い処置で今ここにいるけど、それがほんのちょっと…

病気になった

会社の健康診断で、今年は婦人科検診の受診があった。 受けたのが7月中旬。 乳がん検診で、再検査の案内が来たのが8月の初旬。 8月の夏季休暇の最終日、再検査に行って、ほぼ悪性に違いないと言われた。 結果が次週に出るから家族を連れて来なさいと言わ…

エネルギー減少

1月が流れてました。 その間にいろんなことがありました。 このブログ開設は、そんな私の心を載せるために・・・って偶然過ぎます。 偶然が他にも、部署の移動も偶然、じゃぁ私の病気も? 誰かの意図で始まって、誰かの考えなしの行動で、 いろんなことがい…

はじめまして

今日から「はてなブログ」始めます。 実は以前にも、ここじゃないところでかなり長く書いていました。 ところが、あるヒドイ女のおかげで(たぶん)部署の移動をさせられることになり、 そこから3年間苦難の日々を過ごしていました。 PCを仕事以外で触ること…