Brand new day

私らしく生きたい

2017-01-01から1年間の記事一覧

本当の彼女

人は誰しも表の顔と裏の顔がある。 私はどちらかというと、表裏がない方だと思っている。 それで損はよくしてきた。 でも調子よく生きたいとはあまり思っていない。 きっとそれは子供の頃、何をしても親に褒められなかった体験からくるのかもしれない。 人に…

買って満足

ストレスが溜まると、無性に何かが買いたくなる悪いクセを持っている私。 長男が家から出ていってから、物置と化していたその部屋を自力で片付け、 2年前ようやく念願の自分の部屋を持ったのだが、 最近はその6畳の部屋にものが溢れかえっている。 散らか…

もらったお菓子の行方

会社でお客さんや支店の人などからお菓子を貰うことが多い。 その配り方にも、配り手の人間性がよく出るなぁと本当に思う。 以前はわたしも配ることがあったので、貰った数から誰にどのように配ったらいいか考え結構悩んだ。 「配り方が悪い」と、でかい顔し…

生きていること

麻央さんが亡くなって、しばらくショックのためか落ち込み気味だった。 同じ病と戦っていたものとして、同年代の娘を持つ母として本当にやるせなかった。 そして自分が生かされている意味。 偶然が重なり、早い処置で今ここにいるけど、それがほんのちょっと…